釣り好き営業マン blog

外回りの営業マンをやっております。 釣りが趣味で、休日になると釣りに出かけています。 ソルトフィッシングでは少ないアブガルシア大好きユーザーです。 ここではアブ製品の魅力をお届けしたいと思っています。

【アクセサリーのようなワイヤレスイヤホン】i.am BUTTONS をレビューします

興味本位で買ってみました。

その名も i.am+ BUTTONSというワイヤレスイヤホンです。

たまたま、知ったのですが、このi.amというメーカーは、ブラック・アイド・ピーズのウィル・アイ・アムによって設立された会社の商品だそうです。

 

いや~懐かしいです。若い頃に流行って、よく聞いていました。 まだファーギーがいた頃ですね。

 

f:id:monoatsume:20210109185807j:plain

私は、ゴールド/ホワイトのカラーを選択しました。 カラーは全部で4種類あります。

 

このイヤホンは、何といっても、この大きな丸い形状です。「ファッションとテクノロジーを組み合わせたウェアブル製品の創造」が使命として設立した会社だそうなので、

ほんとファッションとして、イヤホンを身に着けるという感じです。

 

本体は、安っぽい感じはなく、アルミのヘアラインの加工に1.am+のロゴマークがプリントされています。

ホワイトとゴールドのカラーを選択しましたが、かなり上品な感じでGoodです!(^^)!

f:id:monoatsume:20210109190948j:plain

 内容物はこんな感じです。

説明書や、多数のイヤーピースが付属しています。

f:id:monoatsume:20210109191132j:plain

 一応、説明書には日本語のページもありました。 

f:id:monoatsume:20210109191308j:plain

 それにしても、イヤーピースは全部つけときましたって感じですね (^ ^;) 

形やサイズが豊富で、自分にあった物がありそうです。

 

f:id:monoatsume:20210109192025j:plain

タイプは3パターンあり、それぞれS・M・Lサイズがあるので、自分にあった形が選べるので、ここはとても良いポイントです。

そして、耳につけた時の重量感ですが、見た目よりとても軽く、長時間でも気にならないぐらいです。 

 

f:id:monoatsume:20210109192343j:plain

 ただ、この写真の通りこのイヤホンは、イヤーピース取り付け形状が、楕円型になっています。

自分の好きな社外品のイヤーピースでカスタムするのは種類が少なそうです。だいたい丸型ですよね.......。  

f:id:monoatsume:20210109190602j:plain

 ちなみに、マグネットが入っており、背中合わせでくっつきます。 これって結構便利で、左右一体型のイヤホンは全部つけて欲しいです。 

f:id:monoatsume:20210109192759j:plain

 操作ボタンはとてもシンプルです。 音量+ ・ 再生/一時停止/通話 ・音量- の3ボタンです。

まず、真ん中長押しで電源ONです。 OFFも同様の操作です。 そして真ん中 1回押しで一時停止/再生です。

そして、真ん中 2回押しで曲送りです。 ただ、3回押しても曲戻りはできません。

曲戻りだけは、プレーヤー側で操作ですね。 

こはちょっと残念でした('ω')ノ

 

f:id:monoatsume:20210109193416j:plain

 充電は操作ボタン部分にマイクロUSBがついており、そこから充電です。

 

対応コーデックはSBC,AAC,aptXで、音楽の再生時間は6時間です。

 

そして、電源ON/OFFの際には外人の女性の声でON/OFFを教えてくれます。

これが結構いい声してて、お気に入りの部分です。

 で、肝心の音ですが

 私の感想は、聴くジャンルによって、かなり良し悪しが分かれるイヤホンかなと思います。

まず、低音が少し強めです。 そして高音の一部周波数域はしっかりでているという感じです。

複数の楽器がまざっている曲やロック系は、いまいちでした。

音はどちらかというとマイルドなテイストに感じす。

イコライザーをいじってやれば、より深みのある音がでてバラード曲などは良かったです。

しっとりとした曲をよく聴く方にはオススメです。

低音を落としてやれば、ずっと聞いていても疲れず、しっとりと長時間音楽が聴くことができました。

 

このワイヤレスイヤホンは、音質も満足ですが、やはり見た目がアクセサリーを付けているかのような、上品さが良いです。

 

あくまで私個人の感想ですので参考にして下さい。

 

以上、i.am+ BUTTONSのレビューでした。 最後まで読んで頂き有難う御座います。