釣り好き営業マン blog

外回りの営業マンをやっております。 釣りが趣味で、休日になると釣りに出かけています。 ソルトフィッシングでは少ないアブガルシア大好きユーザーです。 ここではアブ製品の魅力をお届けしたいと思っています。

【キャンプなどアウトドアにおすすめワイヤレススピーカー】House of Marley CHANT MINI

f:id:monoatsume:20210117172033j:plain

みなさん、House of Marlay(ハウス・オブ・マーリー)というメーカーをご存じでしょうか?

相変わらず、ネットサーフィンをして休日をすごしていると、巡り合いました!

 

このメーカーは、レゲエ界では超々有名なボブ・マーリーの普遍的な愛や音楽等をリスペクトした、マーリーファミリーによってつくられたメーカーだそうです。

素材と環境に配慮した製品作りをしているそうです。

 

その中で、アウトドアで使用出来そうな、ワイヤレススピーカーの「CHANT MINI」を購入しました。

 

さっそくレビューしていきたいと思います。 

f:id:monoatsume:20210117172102j:plain

まず、カラーはブルーのデニムを選びました。 他にもカラーやデザインがあります。 

ワイヤレススピーカーで、こんなデザインってなかなか無いですよね。 アウトドアで使用すると、とてもオシャレではないでしょうか?

 

内容物は、説明書(日本語無し)・USBケーブル・カラビナ(マーリーの刻印入りです!)が付属しています。

 

f:id:monoatsume:20210117172810j:plain

カラビナ付属なので、カバンやリュックなどに掛けて持ち運び出来ますね。

 

f:id:monoatsume:20210117172601j:plain

 スピーカーは上部についています。 音は、屋外で使用しても、かなり広範囲に届く出力はあります。

 

f:id:monoatsume:20210117172856j:plain

 裏面には、大きめに滑り止めのゴムがついています。 これは私的にうれしい作りです。

 

f:id:monoatsume:20210117173056j:plain

 そして、充電USBジャックと、3.5φのミニジャックがついてます。ミニジャックは入力ですので、有線での接続も可能です。

 f:id:monoatsume:20210117173308j:plain

ボタンはシンプルに4つです! Bluetooth接続ボタン・電源ON/OFF・音量-・音量+です。

Bluetoothボタンは、音楽の一時停止/再生もでき、ワイヤレススピーカーですので、通話もここで操作出来ます。

 

f:id:monoatsume:20210117174457j:plain

 大きさはこんな感じです。 85x85xH100mm・重量約336gです。 結構小ぶりで、カバンなんかにもカラビナでぶら下げられます。

 

連続再生時間は約6時間で、Bluetooth4.1(対応コーデックSBC)です。

それと、IPX4の防水性能があるので、、急に降り出した雨でも安心です。

 

このスピーカーは、なんといってもカジュアルな外観がポイントだと思います。 木目はプリントですが、安っぽい感じもなく、巻いてあるデニム地にもマッチしています。

 

キャンプに行った時に使用しようと思っていますので、屋外で使うのが楽しみです♪

ちょっと人とは違う、屋外で使用できるスピーカーをお探しの方はいかがでしょうか?

 

以上、ハウス・オブ・マーリーのCHANT MINIのレビューでした。

見た目がよく、お気に入りの製品になりそうです(^ ^ )