釣り好き営業マン blog

外回りの営業マンをやっております。 釣りが趣味で、休日になると釣りに出かけています。 ソルトフィッシングでは少ないアブガルシア大好きユーザーです。 ここではアブ製品の魅力をお届けしたいと思っています。

「AVIOT TE-D01d mk2」は買ったが、私はいまいちでした!

f:id:monoatsume:20210124121839j:plain

TE-D01d mk2

みなさんこんにちは。 今日は「AVIOT TE-D01d mk2」をレビューしていきます。

このワイヤレスイヤホンは、多くの方がレビューしていますよね。 1万円ちょっとの価格で、かなり多機能なので良く売れた商品だと思います。

私も、購入していたのですが、ほとんど使うこと無く保管していたので、記事にしていませんでした。

 

このイヤホン、私は大好きな釣りやキャンプなどで使う為、落ちにくいイヤーフック付きで、再生時間の長い商品を探しており、当時はこのTE-D01d mk2がダントツで長持ちで条件にあっていました。

f:id:monoatsume:20210124123232j:plain

ちなみに、内容物です、イヤーフックはブラック・グレーに大きさは2種類です。

イヤーピースは、シリコンタイプが3種類、フォームタイプが2種類、それにSpinFitのシリコンタイプが3種類付いてます。

正直、音も変わらないし、SpinFitのイヤーピースは無くていいかな.....。

 

で、

イヤーフックがとにかく悪いです。 形状が悪いのと、素材がフニャフニャすぎて、しっかり耳にキープされません。 あと大きい方を付けても、男性だと小さいと思います。

これだと、趣味の釣りでは、落ちて、そのまま海へサヨナラになってしまいます。

とくに私は、何度もキャストを繰り返すルアーフィッシングなので、なおさら危険です。

まぁあと、根本的なところですが、音は全然良くないです。何か特徴ある音でも無く、音全体的に、普通でつまらない音です。 BOSEの劣化版って感じです。

f:id:monoatsume:20210124131202j:plain

音質は正直、下位機種のTE-D01gと同じレベルでした。

それから、ケースは1950mAhあり、スマホなどに電気を供給することも可能ですが、今日日のスマホを充電には期待できないかな。

f:id:monoatsume:20210124132912j:plain

個体差があるかもしれませんが、イヤーフックをかなりきちんと付けていないと、蓋を閉める際に、イヤホンに若干かすります。

 

私としては、このTE-D01d mk2は買ってしくじったなぁって思った久々の商品でした。

今回は、悪いと思ったところだけをピックアップしてレビューしました。