釣り好き営業マン blog

外回りの営業マンをやっております。 釣りが趣味で、休日になると釣りに出かけています。 ソルトフィッシングでは少ないアブガルシア大好きユーザーです。 ここではアブ製品の魅力をお届けしたいと思っています。

「Harman/Kardon Allure」360°広がる臨場感たっぷりのスマートスピーカー

f:id:monoatsume:20210206160927j:plain

今回は、世界でも有名な「ハーマン・カードン」のスマートスピーカーの紹介です。

その名も、「Harman/Kardon Allure」です。

ちなみに、アルーアと読みます。

私はこの商品、ベッドサイドへ置いて、寝る前にスマホで見る、動画などのスピーカーとして購入しました。

なぜ、このスピーカーを選んだかというと、本体の底に90mmのサブウーハーを搭載しています。

f:id:monoatsume:20210206161851j:plain

こんな感じで、底を見ると、まる出しですww

このサブウーハーのおかげで、ドラマや映画なども臨場感たっぷりで視聴出来ます。

 

スペックはこんな感じ(^^)

トータル定格出力:60W

周波数特性:40--20kHz

トランスデフューザー:38mm x3個

サブウーハー:90mm x1個

Wi-FiIEEE802.11 a/b/g/n/ac

Bluetooth:4.2

サイズ:166x166xH193(mm) 重量:2.5kg

 

f:id:monoatsume:20210206162504j:plain

本体操作はいたってシンプルです。 天面にタッチ式のボタンがあり、音量の調整、音声マイクのON/OFF、中心の丸で一時停止などが出来ます。

f:id:monoatsume:20210206162706j:plain

ちょっと見えずらいですが、音量は天面の青い光のリングで音の大きさがわかるようになっています。 とてもオシャレです☆

f:id:monoatsume:20210206163032j:plain

そして、音の大きさによって、青色の光がグラデーション状に灯り、オシャレな雰囲気を出してくれます。

青色の光が、波打つように音の強弱に反応します(^^) とてもお気に入りポイントです。

f:id:monoatsume:20210206163331j:plain

ちょっと暗い所で撮ってみました。 安っぽくなく、キレイなイルミネーションです。

 

f:id:monoatsume:20210206162943j:plain

ちょっと残念なのが、音声認識OFFにすると赤色に光ます。 そして音に合わせて光が動いたりはしません(/~\) せめて動きだけでもつけて欲しかったです。

 

で、私は使う事が無い機能なのですが、Amazon Alexa(アレクサ)に対応しています。

音声コントロールなど、通常のスマートスピーカーとして使用が出来ます。

専用のアプリがあるので、ダウンロードして使用します。 ダウンロードしなくても、Bluetoothスピーカーとして使用も出来ます。

4マイクによって遠距離や隣の部屋からでも音声コントロールが可能です。

私の家ではドアを閉じた状態だと音声は拾えませんでした。 ドアを開けていると拾ってくれます♪

f:id:monoatsume:20210206164241j:plain

簡単ながら、日本語説明書も付属しています。あってもほとんど読む事はないですね。

f:id:monoatsume:20210206164454j:plain

電源は、専用のアダプタ付きコードで本体に接続します。

f:id:monoatsume:20210206165817j:plain

このスマートスピーカーですが、定価¥24,880(税別)のわりには、ホームオーディオとしても、とても満足いく音を奏でてくれます。

ただ、やはり90mmのサブウーハーなので、音量を上げ、低音をきかすと音割れしてしまいます。

私の使い方の、夜寝る前にスマホで見る映画やドラマ・アニメなどのスピーカーとしては、十分です。

この商品の謳い文句にもなっている、360°部屋中にいきわたるサラウンドも最高です!

それに、イルミネーションもキレイで、とても満足いく商品でした。