釣り好き営業マン blog

外回りの営業マンをやっております。 釣りが趣味で、休日になると釣りに出かけています。 ソルトフィッシングでは少ないアブガルシア大好きユーザーです。 ここではアブ製品の魅力をお届けしたいと思っています。

アブガルシア ロキサーニにシンカーキーパーを取り付け

f:id:monoatsume:20210904142155j:plain

みなさまこんにちは。 今回のネタは、アブガルシアのスピニングリール ロキサーニに、REVO MGX THETAの付属品、シンカーキーパーが取り付け出来るか試してみます。

私は、シーバス釣りやライトショアジギングで、このリールを使用していますので、シンカーキーパーは必要ありませんが、試してみます('ω')ノ

 

f:id:monoatsume:20210904142427j:plain

バスフィッシングの方は、シンカーキーパーがあると便利なのでしょうか・・・?

現在発売のアブガルシアのリールでは、REVO MGX THETAとREVO MGXtremeには付属品として同梱されていますね。

では、早速取り付け可能か試してみましょう。 ちょっとしたカスタムになりますね。

 

f:id:monoatsume:20210904143033j:plain

シンカーキーパーはハンドルを取り付けていない側のキャップと取り換えるようになります。

 

f:id:monoatsume:20210904143143j:plain

ばっちりはまりました! 見た感じもそうですが、この辺り、デザインが違うだけで、ロキサーニやREVOシリーズは共通のようですね。

ちなみに、ハンドルもREVO MGX市リースの物が取り付けできました。

 

f:id:monoatsume:20210904143359j:plain

いかがだったでしょうか? そんなに高くなさそうなパーツですので、釣具屋さんでシンカーキーパーのみ取り寄せてカスタムしてみませんか?

アブガルシアは各番手でボディサイズが違うような気がいますので、取り寄せる際は、同じ番手の物を頼んだ方が良いかと思います。

見た目もアクセントが付いて、カスタムしてるみたいですね!(^^)!

カスタム好きな方は試してみて下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

monoatsume.hatenablog.com