物集め太郎 blog

趣味の釣りや家電製品・キャンプなどの製品レビューをメインで投稿しています。特に、少しマイナーな商品をメインにご紹介してます。

ロッドガイドに通る! ショアジギングにおすすめスナップ!

f:id:monoatsume:20211030123847j:plain

今回はショアジギングにおススメなスナップを紹介します。

みなさんはラインとルアーをどのように繋いでますか?

直結やスプリットリング、スナップなど様々かと思いますが、この紹介するスナップは、強度抜群で、ロッドガイドを通る、スリムなスナップなんです!

 

その名も、「富士 パワースピードスナップ」です。

富士の商品ですので安心できますし、価格もそこまで高くありません。

そしてなにより、ショアジギングでは、大きく場所移動する時など、ロッドガイドをするすると通るので、片付けがラクチンです!(^^)!

 

それでは、商品をレビューしていきます。

f:id:monoatsume:20211030125203j:plain

私が使用しているのは、Lサイズです。 この他に、Sサイズ・Mサイズがあり、大きさと強度が変わってきます。

Lサイズで5個入り、希望小売価格は 350円 です。

Lサイズで強度30kgもありますので、そうそうスナップが破損することはありません。

ちなみにポンドに直すと、66lbです。

ハマチ・ブリ・サワラなどでは、スナップが開いて逃げられた!ってな事はありませんでした。

 

f:id:monoatsume:20211030125431j:plain

このような作りになっており、小さい輪の方にラインを結び、大きい輪の方を開いて、

ルアーを取り付けます。

ワンタッチでルアーの取り換えが出来るので、とても良いです。

そして、輪を閉じる際のひっかけ部分がかなりコンパクトに作ってあるので、ここにラインが絡まったりもする事がありません。

 

f:id:monoatsume:20211030130058j:plain

ちなみに、こんな感じです( ^^) _U~~

 

f:id:monoatsume:20211030130132j:plain

スナップ本体の重さは、Lサイズで約0.2gになります。

 

f:id:monoatsume:20211030130420j:plain

この画像は、シーバスロッドのトップガイドを通していますが、まだまだ小さくても余裕で通ります。

私は、ずっとロッドガイドを通る、強度のあるスナップをさがしており、やっと見つけました。

これを見つけてからは、他のスナップは使用しなくなりました( ^^) 

一つ残念なのが、私の住んでいるところには、店頭に置いている釣具屋さんが無く、

毎回ネットで買わないといけない点です。

強度抜群で、ロッドガイドを通るスナップをお探しの方は、是非、使ってみて下さい。

私は、ロッドガイドを通る、これ以上の商品は見つけられていません。

下記に、富士の商品紹介ページを貼っておきます。

https://www.fujitackle.com/images/product/swivel/2021_swivel_03.pdf

 

それでは、読んで頂きありがとうございましたヽ(^o^)丿