釣り好き営業マン blog

外回りの営業マンをやっております。 釣りが趣味で、休日になると釣りに出かけています。 ソルトフィッシングでは少ないアブガルシア大好きユーザーです。 ここではアブ製品の魅力をお届けしたいと思っています。

【釣りにオススメシューズ】パラディウムのハイカットスニーカーを紹介。

今回は、私が釣りやキャンプで使用しているシューズの紹介を致します。

その名は、「PALLADIUM (パラディウム)」というフランス生まれのシューズメーカーです。

主にハイカットシューズやブーツを作っており、防水シューズとしては知られている会社です。

ちなみに、元々は航空機のタイヤ製造会社だったそうですよ。

そんなメーカーが作るシューズなので、耐久性はしっかりしており、アウトドアには最適です。

モデルもいくつか販売されており、私は、スタンダードなモデルの「PAMPA ハイ オリジナーレ」を使用しています。

 

約2年間、釣りで使用してもまだ使えそうです

使用期間は約2年となり、かなりくたびれてはきましたが、まだ履けそうです。

殆どが釣りでの使用となり、サーフや岩場、ゴロタなど結構ガシガシと使用していました。

釣行後は、メンテナンスどころか、水でも洗わず、車に投げたままでした(^_^;)

写真は色褪せと、海水が付着した状態でのものなので、色が薄く感じますが、購入時は濃いブラックでした。

決して丁寧には使用していなかったのに、破れたり縁がボロボロになったりもしていないので、生地もしっかりしています。

 

頑丈なアウトソールがオススメポイント

釣りやアウトドアで使用となると、舗装されていない場所を歩くので、アウトソールが薄かったり、柔らかいと、足の裏が痛くなりますよね。

その点も厚みがしっかりあり、ある程度の硬さがあるので問題無しでした。

私は、年間約100日程度の釣行をしております。

約2年の仕様で、ある程度アウトソールがすり減ったものの、もう少し使用できそうな感じです。

グリップ力は、流石に低下した感じがします。

 

なんとかオールシーズン使用しています

地域にもよりますが、一応オールシーズン使用しています。

私は、中四国地区なのですが、真夏や真冬でもこのシューズです。

もちろん場所やその日の天候に合わせて、他のシューズも使用していますが、基本はこのシューズです。

シューズ内側に加工は特にされていないのですが、ゴツ目の生地のおかげで、ある程度冬も使用出来、夏も足が蒸れて使えない!って程まではありません。

 

最後にこのシューズを買う際の注意点

売店が少なく、なかなか手に取って購入することは難しいと思います。

殆どが、通販で購入すると思います。

シューズで大事なのは、自分の足に合うサイズを選ぶことですよね?

実際に使用している私からサイズ感をレビューしますと、自分の足のサイズ+0.5cmのサイズを選ぶのがオススメです!

私は足のサイズ26.5cmなので、26.5cmのサイズを購入しました。

すると、サイズ感はピッタリなのですが、足の甲がかなりキツイ感じでした。

長く履いていると、それも足に合ってはくるのですが、次回購入は+0.5cmで購入しようと思います。

価格もシマノやダイワなど釣具メーカーに比べ、リーズナブルなので、オススメです♪