釣り好き営業マン blog

外回りの営業マンをやっております。 釣りが趣味で、休日になると釣りに出かけています。 ソルトフィッシングでは少ないアブガルシア大好きユーザーです。 ここではアブ製品の魅力をお届けしたいと思っています。

安価なバイブレーション! CRAZEE ソルトバイブレーションをレビュー

f:id:monoatsume:20220220213810j:plain

皆さんシーバス釣りやショアジギング・ヒラメ釣りなどで、バイブレーション系ルアーを使ってますか?

私は必ず1つは持って行きます。

ただ、私はバイブレーション系はボトム付近を攻めすぎて、根がかりしてロストすることもあります。

とくに新規開拓で行く初めての場所は地形も把握できていない為、とくにロスト率が上がりますよね(´;ω;`)

貧乏アングラーの私は比較的安くて、クオリティの高い商品を常に探しています。

今回、アルファタックルというメーカーのCRAZEEシリーズから出ている、ソルトバイブレーションを紹介していきます!

 

f:id:monoatsume:20220220223423j:plain

どうでしょうか?クオリティーはかなり高いと思います。カラーリングはちゃんとしています。

しかも!お値段はメーカー希望価格で600円です! 店頭やネットショッピングでは500円代で売っています。

 

f:id:monoatsume:20220220223838j:plain

f:id:monoatsume:20220220223732j:plain

私は試しに3種類買ってみました。 定番のイワシ系やアカキンです。

カラーは全部で5種類あり、他にはキャンディー系とチャートパール系があります。

そしてサイズは、全長70mm/14gと全長80mm/23gの2種類があります。

ちなみに、写真は80mmの方です。

 

f:id:monoatsume:20220220224734j:plain

ルアー下側にきちんとウェイトが印字されているので助かります。

メタルジグはだいたいウェイトが印字されていますが、ミノー系やバイブレーション系って印字されてないこと多いですよね? 私は何gだったか覚えていないツアーも多々あります(-_-;)

 

f:id:monoatsume:20220220225230j:plain

安い価格帯のルアーにありがちですが、やはりフックの刺さりは良いとは言えません。

使えないとまでではありませんが、フッキングは強めにしたほうが良さそうです。

ただ、なかには全く使えなさそうなフックもありました(^_^;)

 

で、少しですが実際に使用してみました。

飛距離は良くはありませんが、そこそこ飛びます。ショアジギングで青物狙いだと、もう少し飛距離が欲しいかなというところです。

バイブレーションは思ったより強烈ではなく、早めの巻でロッドに振動が伝わってくる感じでした。

今回あまり試す時間が無かったので、後々しっかりと実釣レビューもしてみたいと思います。