釣り好き営業マン blog

外回りの営業マンをやっております。 釣りが趣味で、休日になると釣りに出かけています。 ソルトフィッシングでは少ないアブガルシア大好きユーザーです。 ここではアブ製品の魅力をお届けしたいと思っています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【アブガルシア Revo ALX THETA 5000Hレビュー】ショアジギングでの使用感をレビューしました

みなさんこんにちは! この記事を書いているのは、11月下旬です。 この時期は、青物が良く釣れる時期ですよね。 私は、時間があれば大好きなショアジギングに出かけています! 今回の記事は、そんなショアジギングではほぼ使用者がいない、アブガルシアの「Re…

アブガルシアのスピニングリール「REVO ALX THETA」を過去モデルと比較しました

今回は2020年発売の、アブガルシアの中堅スピニングリール「REVO ALX THETA」が、前モデルの「REVO ALX」と比較して、どう変わったのかを紹介したいと思います。 シマノやダイワですと、新モデルが出ると、過去モデルとの比較レビューがだいたいありますが、…

アブガルシア ロキサーニは超オススメリールです! レビューもします!

皆さん、アブガルシアのスピニングリールって使った事がありますか? 日本では、ほとんどがシマノかダイワで、アブガルシアのリールを使用している人は、かなり少数です。 店頭でも、アブのスピニングって片隅か一番下段に並べられている事が多いです(-_-;) …

メガバスコンセプトアルバムが届きました!

楽しみにしていた商品が届きましたので、紹介します(^o^) その商品は、メガバスの2022年コンセプトアルバムです ! メガバスでは35周年を記念し、スペシャルなアルバムとなっております。 アルバムは 2種類あり、人気ルアーのPOPMAXかカゲロウが付属したパッ…

メガバス商品を購入ならオンラインショップがオススメ!

みなさん釣具のルアーは店頭やネットショッピンサイトで購入してますよね。 私は、大好きなシーバス釣りで良く使用しているメガバスルアーは、公式オンラインショップで購入しています。 公式で購入するのはポイントがつくのと、やはり公式オンラインショッ…

安価なバイブレーション! CRAZEE ソルトバイブレーションをレビュー

皆さんシーバス釣りやショアジギング・ヒラメ釣りなどで、バイブレーション系ルアーを使ってますか? 私は必ず1つは持って行きます。 ただ、私はバイブレーション系はボトム付近を攻めすぎて、根がかりしてロストすることもあります。 とくに新規開拓で行く…

メガバス コンセプトアルバム2022でカゲロウゲット

みなさん今年も各社の新商品がお披露目されましたね。 今年の話題は、シマノ 22ステラとダイワ 22イグジストでしょうか? そんなさまざまなメーカーの新商品の中、メガバスでは35周年を記念してコンセプトアルバムが発売されます。 フレッシュウォーターとソ…