釣り好き営業マン blog

外回りの営業マンをやっております。 釣りが趣味で、休日になると釣りに出かけています。 ソルトフィッシングでは少ないアブガルシア大好きユーザーです。 ここではアブ製品の魅力をお届けしたいと思っています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

REVO MGXのハンドル逆回転を直します! DIYメンテナンス

みなさんどうもです~!(^^) この時代の、アブガルシアのスピニングリール REVOシリーズで多発している、ハンドル逆回転現象をDIYで直していきます。 まず、この世代のREVOシリーズ、「REVO MGX」「REVO ROCKET」「REVO PRM」「REVO ALX」ではワンウェイクラ…

REVO MGXのオーバーホールをやっていきます!

購入から数年経ち、そろそろメンテナンスをしていきたいと思います。 全部ばらし、オーバーホールをしてみます。 素人の作業なので、ご参考までに見て下さい('ω')ノ オイルやグリスは、シマノ製しかないので、これでやっちゃいます! アブガルシアのリールは…

アブガルシア REVO MGX THETAとREVO MGXを比較! シータはどれだけ進化したのか!?

みなさん今回は、2020年に発売された、アブガルシアのスピニングリールの「REVO MGX THETA」が、前モデルの「REVO MGX」より、どれだけ進化したのかレビューしていきたいと思います。 REVO MGXをお持ちで、買い替えを検討の方は参考にして下さい('ω')ノ 比較…

【安くて釣れる! メタルジグ】 クレイジー キャスジグを実釣インプレ

今回は、安価なメタルジグ「クレイジー キャスジグ」を、実際に使用してレビューしていきたいと思います。 まず初めに、こちらの商品はアルファタックルというメーカーより販売されている、メタルジグです。 この商品、希望小売価格 550円で販売されている、…

【軽量リール!】アブガルシア REVO MGX THETA 3000SHのレビュー

2020年発売の 【アブガルシア REVO MGX THETA】のレビューをしていきます。 私が購入したのは、3000SHという、3000番手のハイギアで、シャロースプールです。 この機種の、3000番台はこの番手のみです。 下記に、スペックを記載しておきます。 AbuGarcia Rev…

夏のショアジギング! ラピードで極小ベイトパターンもしっかりキャッチ!

今回ご紹介は、マリアのダイビングペンシルのラピードです! このラピード。良く釣れるダイビングペンシルとして有名ですよね。 私のいる瀬戸内海の夏のショアジギングでは、朝マズメは必ずと言っていいほど、こいつを投げます! 私が使用しているのは、F130…

アブガルシアのスピニングリールRevo ALXでショアジギング!

みなさん、ショアジギングのリールは、どこのメーカーの、どの商品を使用していますか? ツインパワーやストラディックなどが多いのではないでしょうか? アブガルシアのスピニングリールで、ショアジギングをしている人ってかなり少ないですよね。 アブのリ…