釣り好き営業マン blog

外回りの営業マンをやっております。 釣りが趣味で、休日になると釣りに出かけています。 ソルトフィッシングでは少ないアブガルシア大好きユーザーです。 ここではアブ製品の魅力をお届けしたいと思っています。

【使える安価メタルジグ!!】アルファタックル クレイジーキャスジグをレビュー

近年、人気のショアジギング!

ショアジギのルアーとして、多くの釣り人に使わているメタルジグも、多数のメーカーから様々な種類が販売されていますね。

どれが釣れるのか、みなさん気になりますよね?

もちろん釣れるジグ探しも大切ですが、ジグはボトムまで落としこむ事もあり、ロストしてしまう事もあります。

一番いいのは、安くて釣れるジグではないでしょうか?

 

f:id:monoatsume:20210731162411j:plain


そこで紹介するのが、アルファタックルのメタルジグ「クレイジー キャスジグ」です!

私はネットで購入しまして、40gで「479円(税込)」でした。

安いですよね(^ ^)

ただ、ダイソージグなど、他にも100円や200円台のもっと安いジグと比べるとお高いです。

しかし! 商品のクオリティーがかなり良いんです!

f:id:monoatsume:20210731165338j:plain

パッケージもかなりちゃんとしています(+_+)

f:id:monoatsume:20210731165450j:plain

f:id:monoatsume:20210731170032j:plain

見た目のクオリティーはかなり良いです! 釣れそうな見た目は釣果に関係無いかもしれませんが、1日中投げるモチベーション維持には不可欠ですよね。

だって、釣れるかわからない不安なジグを、久々の釣行で投げ倒せないですよね(;´∀`)

f:id:monoatsume:20210731170456j:plain

下から、ホットピンク・ブルーピンク・グリーンゴールドです。

f:id:monoatsume:20210731170732j:plain

ボディは左右対称です!

スローピッチやジャーク系のアクションはもちろん、ただ巻きではテール振るアクションを起こすそうです。

f:id:monoatsume:20210731171148j:plain

で、フロントにアシストフックと、リアにトレブルフックが付属しています。 刺さりはそんなに良くないですね。使えなくはなさそうです。

f:id:monoatsume:20210731171609j:plain

他のメーカーの40gメタルジグと比べてみました。

長さは同じ40gのジグ達と並べると、短めです。

下から、ラスパティーン・キャスジグ・ジグパラ・サムライジグ・ガンガンジグです。

 

 

実釣にも行って、少しの時間ですが、使用してみました。

感想としては、十分釣れそうです。

飛距離は他のジグとも遜色無いです。

ワンピッチジャークでは、メジャークラフトのジグパラを使用している時に近い感じです。

ジャーク時に、抵抗が重すぎず、程よくジグの動きが伝わってくる感じで、しゃくりやすかったです。

f:id:monoatsume:20210731172704j:plain

このグリーンゴールドを投げてみました。

そして、わざとぶつけたりしてみましたが、曲がったり、塗装がすぐに剥げたりもありませんでした。

 

相場より安く、なおかつクオリティーの高いメタルジグをお探しの方は、いかがでしょうか?

 

 

CRAZEE CASJIG 30g ホットピンク

CRAZEE CASJIG 30g ホットピンク

  • アルファタックル(alpha tackle)
Amazon

 

 

CRAZEE CASJIG 40g グリーンゴールド

CRAZEE CASJIG 40g グリーンゴールド

  • アルファタックル(alpha tackle)
Amazon