釣り好き営業マン blog

外回りの営業マンをやっております。 釣りが趣味で、休日になると釣りに出かけています。 ソルトフィッシングでは少ないアブガルシア大好きユーザーです。 ここではアブ製品の魅力をお届けしたいと思っています。

【安くて釣れる! メタルジグ】 クレイジー キャスジグを実釣インプレ

f:id:monoatsume:20210822213229j:plain

今回は、安価なメタルジグ「クレイジー キャスジグ」を、実際に使用してレビューしていきたいと思います。

まず初めに、こちらの商品はアルファタックルというメーカーより販売されている、メタルジグです。

この商品、希望小売価格 550円で販売されている、比較的安いメタルジグです。

私は、ネットで479円で購入致しました。

激安とまではいきませんが、商品のクオリティは有名メーカー品と変わらないぐらい、しっかり作ってあります。

見た目もチープ感無しです!(^^)!

価格とクオリティーが、ちょうど良い商品です。

 

では、実釣レビューを書いていきます!

 

f:id:monoatsume:20210822214107j:plain

今回は、瀬戸内海のとある防波堤にきています。

朝暗いうちから入り、朝マズメを狙っていきます。

8月の終わり頃で、個体としては45cm前後の小型青物が回遊しています。

クレイジージグキャスは、ホットピンクの40gを使用します。

ラインは、PE1.2号にリーダーはフロロ20LBです。

 

明るくなってから2時間ほどが経過した時に、海面でナブラがでるようになりました。

チャンス到来です!

トップでジャークさせていきますが、なかなか喰いません。

速巻きなども試しますが、反応無しです・・・。

 

なので、一度ボトムまで落として、速めのジャークで誘っていると、、、

ヒットしました!

合わせをいれて巻いてくると、途中で軽くなり、フックから外れました。

 

気を取り直して、同じようにボトムからの速めのジャークしていると、まともやヒット! 合わせをいれて、今回こそはと巻いていきますが、これもまたフックアウトしました。

 

活性は高いようなので、同じように誘っていきます。

そして、3度目のヒットがきました!

合わせをいれ、ドラグを締めて強引に引き寄せていきます。

今回はバレないでと願いながら、引き寄せていき、足元まできたところで、またもやフックアウトしました・・・( ;∀;)

 

個体が大きくなく、針掛かりが悪いのもありますが、リアフックを外していたので、シングルフックを付けました。

そして、またボトムからのジャークで、4度目のヒットです!

しっかり合わせて、引き寄せていきます!

今度は手前の走りにも気を付けていきます。

f:id:monoatsume:20210822220608j:plain

ようやくゲットできました!

4度目でしっかりキャッチできました。

おそらく45cm程の個体ですが、何度もバラシがあったので、うれしいです!

 

この後、もう1匹追加し、3バラシ、2ゲットの釣果となりました。

 

f:id:monoatsume:20210822221302j:plain

画像はブルピンカラーですが、初期フックには、フロントシングル、リアトリプルのフックが付属しています。

安いメタルジグに多い事ですが、この付属フックの刺さりが悪い事が多く、この商品は良い物と悪い物があります。

 

アルファタックルのクレイジーキャスジグをインプレしましたが、ジャークも手元に動きが良く伝わってきて、とても操作しやすいメタルジグでした。

この形状通り、センターバランスのメタルジグです。

塗装や、剛性もしっかりしており、長期に使用出来そうです(^^)

ただ、先ほど述べたように、フックは要チェックかなと思いました。

 

安いメタルジグをお探しの方には、超オススメです。

メーカー不明のメタルジグや有名メーカーの物も使用してきましたが、価格と商品クオリティのバランスがとれた、良いメタルジグだと思います。

みなさんも是非試してみて下さい♪

それでは、最後まで読んで頂きありがとう御座いました。

 

 

 

monoatsume.hatenablog.com